reloadedge

活動報告


2022.05.09

4月 2days選考会【LOAD】を開催いたしました!


 

 

 

 

3月に引き続き4月も2days選考会を行いました!

参加者は前回の3倍になり、前回よりも一層活気のある2日間となりました!

 

今回も対面式でグループワークを行い、入社後のキャリアイメージを描きながら実際の業務内容に基づいた体験をしていただき、学生さんにとって入社後のキャリアプランを具体的に想像できた機会だったと思います。

 

 

そして・・・

今回も参加していただいた学生さんのアンケートを紹介します!

今後弊社の選考を受ける方や2days選考会参加を検討している方は参考にしていただければと思います!!

 


参加前と参加後で弊社のイメージに変化があれば教えてください!


 

 

「お客様に寄り添う社風、挑戦できる環境があるというイメージは変わらなかった。」

 

「面白そうと思っていたが、確実に面白い企業だと感じた。」

 

「目標に対してのこだわりの強さが常に念頭にあるというイメージに変わった。」

 

「以前は飲食業を中心に展開されている企業という把握だったが、サービスからこれから先の常識をを作るという難しくも楽しいことにチャレンジされている企業というイメージに変わった。」

 

「前は他業種展開というイメージ、参加後は社員さん同士の仲が良い、「お客様を喜ばせる」ことについて本気であること。」

 

 

 


この2days選考を受けるか迷っている学生さんに向けてメッセージをお願いします!


 

「他の企業のインターンとは違いとても楽しく、堅苦しい雰囲気もないので、進むべきだと思う。」

 

「会社の雰囲気を感じることができるし、初対面の人とグループワークで試行錯誤しながらできるので、迷っているなら行くべきだと思います!」

 

「一人一人の考え、意見を否定することなく尊重してくれる良い会社です。自分のやりたいことを実現できる可能性が無限大です。ワクワクするようなことがいっぱいあります!!」

 

「いろいろな人の意見や考え方、姿勢が見られるので自分の足りないところなど見つけられたりでき、おすすめです。チャレンジする姿勢が大切だと気づけます。」

 

「仕事体験と聞いて、「難しそう」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、社員さんが優しくアドバイスをしてくださり、楽しく二日間を過ごせます!今後に役立つ内容であると思うので、ぜひ勇気を出して参加してみてほしいです。」

 

 


 

 

 

 

上記掲載以外にもたくさんの意見、満足をいただき4月の2days選考会も楽しく終えることができました!

 

また、今回の選考会でも実際に店舗見学へ行き、参加していただいた学生さんたちとご飯を食べました。

働いている人の雰囲気を見るだけでなく、店舗の雰囲気や提供メニュー等を目にしていただくことで、

入社後のキャリアイメージがつきやすくなったのではないかと感じました!

 

また、弊社のキャリアプランは多様に存在しているので、飲食店だけでなく他業態のキャリアプランの説明なども行っております。

 

 

↓実際の様子↓

 

 

 

 

弊社の選考会は丸二日間の選考会となり、他の企業さんとはちょっと変わった選考内容になっています!

 

今後も採用活動を進めて参りますので、気になる方はご応募お待ちしております!!

 

 

 

 

ご応募はこちらから!

 

 

その他の記事

  • 2018.12.25

    平成最後のクリスマスイベントが開催されました!!~クリぼっちイベント~

    皆様いつもRグループのご利用ありがとうございます!! さて、今年は平成最後の年ですね!! 次の元号はどんなものになるのか、話題になったりしますよね!!   そんな中、Rグループの1店、『大衆 […]

  • 2019.03.03

    Q tubeならぬR tube?2019年度卒業式

    今年もやってきました卒業式シーズン。 この面白動画もシリーズ第5弾!!!!   もう5年もこんなしょーもないことやってます。(笑)       ※この動画は20 […]

  • 2021.10.04

    新卒2期生の採用活動をスタートしました。

    昨年初めて新卒第1期生の採用を行った我々リロードエッジ。 今年も新卒採用を行います!!   当社は飲食サービス事業を中心に、医療クリニック、ネイルサロン、FC店舗、再生エネルギー事業、EC・ […]

  • 2022.03.24

    2days選考会【LOAD】を開催いたしました!

      学生向けの2days選考会を行い、就活生にとってリロードエッジについてより深く知っていただいた選考会になりました。   入社後のキャリアビジョンを思い描きながらグループワークに […]