reloadedge

活動報告


2022.03.24

2days選考会【LOAD】を開催いたしました!


 

学生向けの2days選考会を行い、就活生にとってリロードエッジについてより深く知っていただいた選考会になりました。

 

入社後のキャリアビジョンを思い描きながらグループワークに参加していただき、学生さんにとってリロードエッジで働く自分の姿が具体的に想像できた機会だったと感じました!

また、選考会を通してリロードエッジの社風や雰囲気なども知っていただけたかと思います。

 

 

参加していただいた学生さんのアンケートをご紹介します!

 

 


2DAYS選考を受ける前と受けた後で気持ちに変化はありましたか?


 

「最初は新しいことといってもどうするんだ?と思っていたのですが、常識を創るという点でどんなことでもまずはやってみるという行動を知ることが出来ました。」

 

「周囲の意見を組み合わせることの大切さや、周囲の人たちの意見の違いを見つけることの楽しさを感じました。」

 

「グループワークを通し、お客様へのニーズの想像や、お店に行って実際に体感することで、会社への理解がより一層深まった。」

 

 


2daysの中で意識してチームに貢献したことや、自分自身の行動で評価できることがあれば教えてください!


 

「アイディアを出すことに注力し、楽しいチームになるようリアクションを大切にしていました。また、良いアイディアを思いついたら提案するようにしていました。」

 

「少しでも意見を上げられるように思いつく限りのアイディアを出しました。」

 

「様々な意見が出る中で、情報の取捨て選択をする場面で貢献できたと思う。」

 

 

 


2daysに参加する前の当社のイメージと参加後のイメージに変化があれば教えてください!


 

「楽しい企業」というイメージに変わりはないが、2daysの後では「楽しい」が「とても楽しい」に変わりました。アイディアが評価される喜びや、メンバーとのコミュニケーションは最高に楽しかったです。」

 

「チャレンジ環境と言っても、本当にわずかなチャンスだと考えていたが、本当に自分の努力次第で様々なことにチャレンジできる場だと思うようになった。」

 

「アグレッシブにチャレンジするところがすごい印象に残りました。参加する前はここまでチャレンジの幅が大きいとは思わなかったです。

 

 

 


2daysに参加するか迷っている学生さんに向けたメッセージをお願いします!


「間違いなく成長できる2日間になっています!来ないと本当に損!社会人になるために必要なスキルを短期間で鍛えるチャンス!!仲間もできて最高に楽しかったです!!」

 

「悩むよりとりあえず発言するというシステムで参加するととても面白いワークなので「とりあえず」受けてみるということが大切だと思います。」

 

「自分にはなかった視点や物事の捉え方を知ることができ、様々な価値観に触れることができ楽しく、充実した時間を過ごすことができます!!」

 


 

 

など、とても満足いただきました!

 

 

 

 

 

1日目の選考会の後は実際に店舗見学に行き、食事をしながら先輩社員との座談会を行いました!

就活中の悩みや今後のキャリアビジョンなどについても話していただき、リロードエッジとしても学生さんについてより深く知ることのできた2daysとなりました!

 

ご参加いただいた学生さんのみなさんありがとうございました!

 

引き続き新卒採用活動を行っておりますので、説明会のご参加お待ちしております!

 

 

 

ご応募はこちらから!

 

 

 

 

その他の記事

  • 2019.03.03

    Q tubeならぬR tube?2019年度卒業式

    今年もやってきました卒業式シーズン。 この面白動画もシリーズ第5弾!!!!   もう5年もこんなしょーもないことやってます。(笑)       ※この動画は20 […]

  • 2018.03.28

    子供のころの夢って何ですか?

        今年もやってきました卒業式シーズン。 この面白動画もシリーズ第4弾!!!! 今回は「あなたの夢叶えます!」ということで、 これまで会社に貢献してくれたアルバイトのみんなの卒 […]

  • 2018.12.25

    平成最後のクリスマスイベントが開催されました!!~クリぼっちイベント~

    皆様いつもRグループのご利用ありがとうございます!! さて、今年は平成最後の年ですね!! 次の元号はどんなものになるのか、話題になったりしますよね!!   そんな中、Rグループの1店、『大衆 […]

  • 2021.10.04

    新卒2期生の採用活動をスタートしました。

    昨年初めて新卒第1期生の採用を行った我々リロードエッジ。 今年も新卒採用を行います!!   当社は飲食サービス事業を中心に、医療クリニック、ネイルサロン、FC店舗、再生エネルギー事業、EC・ […]